2014年08月19日

大切なのは自分

あなたがどれほど相手のことを思っていても、あなたが自分のことを考えるようには「あなたのことを思っていません」。
冷たいようですが、この現実を知ることが恋愛に成功する第一歩です。
「そんなこと分かっている」と思っているかもしれません。
でも、本当でしょうか。
「人は皆、私のことばかり考えている」と無意識に信じています。そして、相手の態度の変化を、全て自分に関連づけて考えてしまいます。
自分のことを、冷静に見つめることは意外と難しいものです。


同じカテゴリー(日記)の記事
 トマトソースの作り方 (2014-11-06 04:35)
 “the”がぼくらに示してくれるもの (2014-10-10 06:02)
 恐竜の体色を初めて特定:科学的に再現 (2014-09-14 05:58)
 「アフィリエイト」で報酬を得ている個人に対し、国税当局がプロバイダーを通じて税務申告を促す取り組み (2014-07-28 05:18)
 嗚呼、大学院 (2014-07-03 04:44)
 二の腕タプタプ&ブヨブヨの理由 (2014-06-12 04:41)

Posted by hamasan at 05:54│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。